遠足

ここ常磐支所は

馬を間近で見られるということで

近隣の小学校の遠足の格好の場所となっています

今日も雨が心配されましたが、元気にやってきました(今年3校目)

P1050099

「お馬さんは、大きな声を出すとびっくりするからね」

「お馬さんは、急に動くものを見るとびっくりするから、走り回らないでね」

と言うと

P1050097

ちゃんと約束を守って行儀よく見学してくれました

P1050103

でも、常磐支所のアイドル「ミミちゃん」はそわそわしっぱなしです

P1050106_2

お弁当も食べられて、よかったよかったと思ったところ

P1050109

帰り際ポツリポツリと降ってきました

でも雨にも負けず元気に帰っていきました

この後1時間ほど歩いて学校へ帰るそうです

いわきの小学生はタフですね

<K>