陽光の元で・・・

こんにちは、函館競馬場からHです

5月2日に函館で桜の開花宣言がされてから10日あまり経ちますが、まだまだ桜は元気に咲いています

函館で有名な梅乃寿司さんの前の桜のトンネルです。

北海道では桜の花は咲いてから散るまでが早いそうですが、このところの旭川で雪が降るほど寒い日が続いたせいか、なかなか散らないですね。

おかげで、五稜郭公園では10度を切る寒さの中、コートを着ながら夜桜見物をされている方がたくさんいらっしゃいました。

とっても寒い桜の木の下で、熱~~い飲み会が行われていました(笑)

我が函館競馬場でも、まだ元気に咲いてくれています 少々少ないのが難点ですが・・・

 

さて、今回はちょっと宣伝を。

ただいま函館競馬場では、日曜日に乗馬試乗会を開催しています

『よくある乗馬試乗会でしょう』と思われるかもしれませんが・・・

いやいや違うんです

あの函館記念を3連覇したことで有名な“エリモハリアー”にも乗れるんですよ

試乗した子供たちは笑顔満開で、いい思い出になったようです。

大人も子供も試乗できるので、比較的すいている今がチャンス

天候によっては実施できないこともありますが、晴れた日曜日にお時間があるようでしたら、是非函館競馬場にお越しください

また、来週のオークス当日にはウルトラマンヒーローショーを、

再来週のダービー当日には髭男爵のお笑いライブがございますので、

併せて、お楽しみいただければ幸いです。

詳細は、下記HPでご確認ください。

http://jra.jp/news/201205/051208.html

 

来週には、夏競馬に向けて競走馬が函館競馬場に入厩してきます。

いよいよ、忙しいけど楽しい夏がやってくるんです。

これからも皆さんに楽しい情報をいろいろ発信していきますので、こうご期待ください

それでは、では、では