プール開き

P1050165_2

昨日の全国ニュースは、「東京スカイツリー開業」一色でしたね

いにくの天気にもかかわらず多くの方が集まったようですが

強風でエレベーターが止まる等大変だったようです

 

こちら常磐支所も、昼前から雨が降り出し気温も低かったのですが

予定通りプール開きを行いました

冒頭の写真はお清めの塩と鰹節です

P1050167_2   

やはり馬たちの安全が第一ということで、まずは無事を祈りました

P1050170

ウォーミングアップの後、体に水をかけ、水を飲ませたら

P1050174

いざ出発

P1050175

「んっ、聞いてないよ~!」って感じで後ずさりしますが

P1050176

「どっぼぉ~ん」と入水

P1050179

プール開きに駆けつけた報道陣を前に颯爽と泳ぎます

P1050181

「あ~終わった~」

久々のプールということでテンションマックスの馬もいましたが

意外にごねることもなく、みんな素直に泳いでくれました

初日のプール調教は9頭

これから10月の初旬までプール調教が続きます

平日の13時30分から泳いでいますので、お近くに来た際には

ぜひ見学に来てみてください

馬を身近に感じることが出来るかもしれませんよ

Dsc00395

冷えた体は温泉で暖めて

また今日からがんばりましょう