新年明けましておめでとうございます

P1070618_2

 

新たな年を迎えました

 

今年も、1頭でも多くの馬を競走復帰させたいと

気持ちを引き締めているところです

 

この門松

常磐支所で、馬場の改修から厩舎の補修、さらに牧草地の管理等

様々な作業をしていただいている作業員の方たちに

忙しい仕事の合間を縫って作っていただいた手作り品です

 

12月13日から飾ってありますので、少ししおれてきてしまいましたが

立派な門松を作っていただき、よいお正月を迎えることができました

 

馬たちの安全なリハビリも、作業員の方たちの協力があってのこと

今年もよろしくお願いします

 

 

さて、話はがらっと変わりますが

新年早々おしゃれに余念がないのが

 

常磐支所のお局様!

 

いやいや失礼

常磐支所のアイドル!!「ミミばあさん」

 

あっ、またまた失礼

常磐支所のアイドル!!!「ミミちゃん!」です

P1070577

 

ミミちゃんに怒られますので、年齢は内緒です

 

でもここだけの話、ミミちゃんの住む小屋に

生年月日が書いてあるんで、ばれちゃうんですけどね

 

興味のある方は常磐支所まで会いに来てみてください

 

 

ということはさておき、本日はネイルサロンとはいきませんが

装蹄所で蹄(爪)のお手入れです

 

爪切りと

P1070598

 

鎌と

P1070600

 

鑢でお手入れ

P1070603

 

おしゃれのためなら、後肢を上げられてもじっとします

P1070609

 

と言ってる間に、きれいに仕上がりました

P1070607

 

これで新年早々気分よく動き回れますね

 

「ちょっと地味すぎなんじゃないの~」

と言っているかもしれませんが

 

伸ばした蹄は、動きにくいだけですよ

「ミミばあちゃん!!」

 

常磐支所からのお知らせ☆

常磐支所では現役競走馬を世話しながら、JRA厩務員を目指す研修生を随時募集しています。

詳しくはこちらのリンクをご覧ください

http://www.equinst.go.jp/JP/onsen/onsendayori.html