SEA WAVE

今日はどんよりとした曇り空で

肌寒いくらいの朝となりました

1307174
 

日中も気温は上がらず

プール調教時は、21℃

1307178
水温の方が高いという一日でした

 

1307175

こんな日はやっぱり温泉に限ります

しっかりと体、温めてもらいましょう

 

「ん~~、極楽極楽zzzzz・・・」

1307176

「あっ、寝てた!!」

1307177_2

と言っているかどうかわかりませんが

今日は温泉日和だったようです

 

 

ところで、話は変わりますが、皆さんの暮らす地域にもコミュニティ放送ってありますか?

ここいわき市では、「SEA WAVE FMいわき」 というコミュニティ放送が放送されています

東日本大震災の際にも、24時間体制で震災情報を配信し続けた

まさに地域に密着した放送局です

 

昨日そのSEA WAVEに出演する機会があり

今回の常磐支所50周年に絡めてのお話をさせていただきました

1307173_2

とても活気のある現場で、元気を頂いたような気がします

知らなかったんですが、インターネットを介して聴くことができるようなんで

いわきの元気情報を聞いてみてください

今回のパーソナリティ、飛田さん、ベティさんの軽妙なトーク

とても楽しいですよ

 

今回、土曜日に福島競馬場で行われる

「競走馬総合研究所常磐支所開設50周年記念 いわき特別」

の宣伝も少しさせていただきました

 

そのなかで紹介できなかったんですが

土日の二日間

いわき市のゆるきゃらであるフラおじさんが福島競馬場へ行ってくれるようです

 

1307171
1307172

土曜日は、レースの表彰式のプレゼンターを努めていただき

日曜日は、最終レース終了後に行われる、芝コースの開放イベントにも

参加していただけるようです

 

お世辞にもかわいいとは思えませんが

インパクトはかなりのものがありますので

全国区になることを期待しています

  

皆さんも是非福島競馬場へ足を運んでいただき

フラおじさんと競馬場のコースを歩いてみてはいかがでしょうか

 

7月20日

「競走馬総合研究所 常磐支所

開設50周年記念 いわき特別」

ゲートイン!!

 

常磐支所からのお知らせ☆

常磐支所では現役競走馬を世話しながら、JRA厩務員を目指す研修生を随時募集しています。

詳しくはこちらのリンクをご覧ください

http://www.equinst.go.jp/JP/onsen/onsendayori.html