取材を取材?

最低気温が氷点下10℃を下回ったかと思ったら、

この2日間は最高気温が5℃を上回る暖かさ。函館競馬場から、ブログの更新です。

夏に、馬の温泉所の見学に参加された方から、ブログ読んでますよのお便りが。

凍えて更新できなかった・・・わけではありません。今年に入って、さぼっていてすみません。

  

 

ここ2日間暖かい日が続いているとはいえ、場内は一面の雪景色。

Image_3 

 

 

 

温泉療養中も、外気が冷たいため、窓を少し開けると、

 

Img_1220 

温泉所内には湯気がたちこめ、すぐ近くの馬の顔も霞んでしまうようです。

 

 

温泉入浴中は、上の写真の馬のようにじーーっと入浴を楽しむ馬や、

 

 

 

 

 

Img_1259

ずーーっと温泉を飲み続けている馬がいます。

  

前にもこのブログに書いたかもしれませんが、

函館の馬温泉所の源泉である湯の川温泉は胃腸にもよいとされているので、馬にもお勧めしたいのですが、

飲む飲まないは馬によって分かれます。↑の写真の馬は、温泉療養中ほとんど顔を上げないほど飲泉好きです。

 

 

 

さて、今年は午年ということで函館競馬場にも多くの新聞社やテレビ局から

馬の温泉風景の取材依頼がありました。その数は年末年始だけで、7社。

この人気は、12年に一度しか来ないはず・・・と浮かれてはいないのですが、

取材に来られた方達が、馬+温泉=なんだかよいイメージだと思ってくれていたとしたら、

馬の温泉療養に従事する者としては嬉しい限りです。

 

 

先日、取材に来られた新聞社のカメラマンさんの仕事風景をパチリ?。

 

Img_1266
馬の方は、もう慣れたものでやはり、ずーーっと温泉を飲んでいました。

 

 

最後に函館の寒さが伝わるようないい写真はないかなぁと思案したところ。


 

 

 

 

ありました!。

 

 

 

 

 

が、

 

 

 

 

お食事中の方にはお勧めしません。

 

 

 

 

ご注意ください。

 

 

 

Photo 
現場では、もうもうと湯気が上がっていたのですが伝わりますかねぇ。