雪解け間近

今日は、今年に入って初めてダウン・ジャンパーを着なくても外に出られます。

本日の気温は14度と暖かい函館から便りです。

 

 

 

競馬場内は、まだ日陰には雪が残っています。

早く雪を溶かそうと、パドックでは。

 

 

140327

雪国の競馬場ならではの風景です。

 

 

11月から始まった今シーズンの函館・冬季馬の温泉療養。

6頭の競走馬をお預かりしていましたが、

今週1頭が放牧に出て、ついに残り1頭となりました。

 

 

140327_2

 

 

 

今週放牧に出た3歳の女の子↑。

最初は、温泉に入りたくないとダダをこね。

浴槽の入り口で、馬の銅像のようにかたまり、動かず。

 

 

無理に入れてはご機嫌を損ねるということで、

大人5人で、なだめなだめて練習し、

馬の温泉に慣れるまでに1週間かかりました。

 

Photo

 

 

それが、一旦慣れると・・・、

 

入浴時間が終わって、さぁ出よう!と促しても、

浴槽の内で馬の銅像のようにかたまり動かず。

 

 

 

こうと決めたことは、譲らない。

こうしなさい!と言われるのは嫌い。

 

 

 

 

 

 

でも人は大好き。

 

 

にくめない仔でした。

 

 

最後の1ヶ月は、調馬策(人が乗らない調教)をかけたのですが、

結構いい走りをします。

ひそかに期待をしています。

フラワーハートさん。

 

 

 

蕗の薹はまだ早いですが。

雪解け~間近の~、北の競馬場からでした。

140329