真夏日

真夏日

 

今日は、今年一番の暑さを記録した地域がありましたね。

東北、関東、北陸、で気温30℃越え。

福島市でも30℃を超え真夏日を観測。

ここ常磐支所(いわき市)でも、

 

 

 

暑い!・・・

Photo

 

 

 

 

 

 

 

 

暑い!!・・・

Dsc02701

 

 

 

 

 

 

んっ?・・・・んんっ??

 

 

あれっ?・・・・  

 

Dsc02852_216℃???

 

 

 

 

涼しい~!!

日中でも20℃までしかあがらず、本当に過ごしやすい一日でした。

真夏日を観測された地域の皆様。

本当にごめんなさい。

 

 

さて、夏本番を迎えるこの時期、常磐支所ではある準備に取り掛かります。

それが

 

プール開きです!

 

 

プールといっても人間用ではありません。

馬用のスイミングプールです。深さ3メートル、1周40メートルもあるため、

2週にわたり準備します。

 

 

 

先週から開始した作業

3日間かけて水抜きをして

 

Dsc02806

床の掃除

 

 

 

 

Dsc02804

壁の掃除

そして削れた壁にペンキを塗って

 

 

 

 

ほら、このとおり。

20140509_114448_2

きれいになりました!

作業員の皆様、本当にご苦労様でした。

 

 

 

 

そして、今週から水入りをしています。

 

本日の水位がこちら

20140514

2mです。

 

 

プール開きまでに3mまで入れます。

あたりまえですが、足はつきません。あしからず。

 

 

 

 

常磐支所のプール開きは5月21日(水)です。

馬たちが華麗に泳ぐ姿を見に、是非ご来場ください!!

 

 

 

 

みんなで行こうよ!「馬の温泉」へ

常磐支所からのお知らせ☆

常磐支所では現役競走馬を世話しながら、JRA厩務員を目指す研修生を随時募集しています。

詳しくはこちらのリンクをご覧ください。

http://www.equinst.go.jp/JP/onsen/onsendayori.html