サラメシ

サラリーマンのお昼ご飯を紹介する番組

『サラメシ』

NHKの月曜(夜10:55)に放送されている人気番組です

食べることが大好きな私もよく見ています

グルメ番組と違い、料理を提供する側からではなく

食べる側にスポットを当てているのが、なかなか面白いんです

参考までに

サラメシHP→http://www.nhk.or.jp/salameshi/program/

 

 

 

 

温泉ブログでNHKの番宣?

さては、NHKの回し者?

 

 

いーえ違います

実は、7月7日(月)にここ、常磐支所が番組で紹介されます

 

その収録が6月中旬に行われました

撮影は丸2日間

30分番組のうちの約10分の放送の撮影にです

手間ひまかけて撮影されます

さすがNHKさんです

しつこいようですが、回し者ではありません

 

 

温浴場の撮影

Dsc03304_2

めずらしく3頭揃い組でした

 

 

 

馬のお手入れ中

Dsc03308

 

 

 

プール調教中

Dsc03302

 

 

んっ?

これで終わり・・・?

ではありません

この番組は『サラメシ』なんで「ごはん」がメイン

そう、私たちが食べている昼食がメインです

 

 

 

 

私たち『競走馬のリハビリ施設』で働く人達の昼食は・・・・?

それは放送を見てのお楽しみです。

丸一日かけて我々の食事風景や

お料理の撮影をされていました

妥協を許さない感じが、プロフェッショナル!

えっーっと、回し者ではありません

あしからず

 

 

ちなみに常磐支所が紹介される放送日は

NHK 「サラメシ」 http://www.nhk.or.jp/salameshi/

7月7日(月) よる 10:55~

7月10日(木) ひる 12:20~(再放送)

是非ご覧ください