今週はいよいよあのイベントです。

5月には、イキオイを感じさせる新芽に覆われた馬道も、

Img_2307 

 

2ヶ月を経て、落ち着いた緑に変わりました。

Img_2456

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、函館2歳ステークス(GⅢ)と函館記念(GⅢ)の公開調教が行われました。

公開調教とは、一般のお客さんに追い切り調教を見てもらうためのイベントです。

早朝のスタンドエリアには、熱心なファンが駆けつけ目当ての馬を応援しました。

また、ターフビジョンには両レースの出走馬の追い切り風景が大きく映し出されていました。

 

170715 

 

重賞が2つということもあって、厩務員さん、ジョッキー、報道関係者に加え、

普段函館では見かけないような調教師・馬主さんなどが加わり、

厩舎エリアも賑わいを見せていました。      

    

   

   

    

  

  

  

  

 

 

今週は、両重賞もさることながら、

スペシャルウィーク号とグラスワンダー号が来場し、

ファンと再会する↓

 

Photo_7
こちらのイベントがあります。

 

 

 

函館競馬場のイベント担当者は、イベントを立ち上げるために早くから繋養先を訪ね、

スタリオン関係者と打合せを重ねてきました。

W_2(3月スペシャルウィークをたずねて)
 

 

 

 

その熱意が、2頭を招待する今までにないイベントに結びつきました。

皆様是非、函館まで足を運び両雄と再会してください。

競馬場でお待ちしています!。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにこちらは、息子アーネストリー号(右)と並ぶグラスワンダー号です。

Photo_8