練習の成果!

今年の函館は-5℃以下⇔穏やかな気候の繰り返しの様相です。

今日は穏やかな気候、朝は0℃ぐらいで現在4℃。

 

P1310028

快晴とまではいきませんが、久しぶりに一日晴間がのぞいていそうです。

昨日「温泉の練習?」をした黒鹿毛君は、

練習を何の問題もなくクリアしたので、

今日は半分お湯を溜めた状態で温泉に入れてみることになりました。

P1310017_2すんなり。

水を怖がる馬は後ろ肢がお湯に触れたところで動かなくなったりするのですが、

この仔は怖がる様子もなく、

P1310019むしろ興味を持った様子。

2日目にして温泉入浴可能となりました。

明け3歳といえば、まだまだ子供。

練習中に下りスロープで動かなくなったり、

突然突進して浴槽から出て行こうとしたり、

温泉の練習には色々なアクシデントがあるものなんですが。

育成・馴致の技術の進歩なのでしょうか。

人の指示を無視したり、無駄に暴れたりする仔は少なくなりました。

おやつの美味しさも一入?。

P1310023