入厩開始まで・・・

北海道は今週が開花のピーク。

1504293

場内の並木は葉桜に変わろうとすることろです。

場内は5月28日(木)の馬の入厩開始に向けて少しずつ動きだしています。

パドックは、中央の芝の種まきが行われ、

発芽を促すために黒シートがかけれられていましたが、

P4301539

本日になり、シートが除去されました。

P5011548


1ヶ月前までは冬仕様だった芝コースも

Image

 

外周の植木を含め、コース全体に緑が戻ってきました。

P5011550

この軟らかそうな深緑があるから、庭には芝なんでしょうか。

馬の入厩に備えて芝の成長をコントロールする、

馬場の皆さんの技術もすばらしいですね。

競走馬診療所も、競走馬の病院としての役割を果たすべく準備をしているところです。

準備の傍ら、入厩に向けて少しずつブログを更新していきますので、

興味がある方は、当ブログをご覧ください。

桜の木の下にいると、花びらではなく花そのものがユラユラ降ってくるのですが、

なぜ?・・・としばらく観察していたら、

 

201504291128000

おやつなのか、イタズラなのか・・・。

満開の花のなかでは、どちらでも楽しいひと時ですね。