入厩そして調教開始

150528

昨日から函館競馬場への競走馬の入厩が始まりました。

 

 


今朝の函館は、この季節特有の海霧に覆われましたが、

150529_2

予定通り6:00に馬場開場となり、

150529_3

今年初めての調教馬の入場となりました。

昨日が入厩初日ということで、

開場待ちの馬はまだまだ少ないのですが、

これから開催が近くなるにつれて調教頭数も増え

開場前には行列ができていきます。

http://blog.jra.jp/onsen/2014/06/26/

 

すぐに、賑やかな函館の夏がやってきます。

まる○

今日は、普段は乗馬に、開催日は誘導馬として活躍する

競馬場の場馬の1頭を初めて温泉にいれました。

150529_4

初めてなので、背中と腰のシャワーのみですが、

出てくるお湯は温泉=強力マッサージ効果つき打たせ湯なので、

コリコリの背中から腰をほぐしてくれた・・・と思いたいですが、

今日は少し緊張しておりました。

馬温泉所ももうすぐ夏のハイシーズンを迎えます。

去年のように活躍馬がでるといいのですが!。

http://blog.jra.jp/onsen/2014/08/15/?ref=calendar