旅立ち

先週、東北地方もようやく梅雨入りいたしました。

平年より14日、昨年より21日遅い、観測史上最も遅い梅雨入りだそうです。

⚪︎

⚪︎

今朝の天気は曇り。気温20℃ぐらい。

梅雨の合間の貴重な天気です。

Img_9421


⚪︎

⚪︎

⚪︎

さて、今日は、いよいよイズモ号が旅立つ日。

長いリハビリ期間を経て、北海道へ移動することになりました。

見た目や仕草がかわいらしく、常磐支所のアイドルでした。

Img_7012

⚪︎

⚪︎

そんな、イズモ号も調教が進むにつれ、

競走馬らしい力強さが戻ってきました。

Img_9456_2

⚪︎

⚪︎

⚪︎

 

⚪︎

⚪︎

いよいよお別れの時。

多くの馬は鳴いたり、馬運車に乗るのを嫌がったりするんです。

⚪︎

⚪︎

勿論、イズモも・・・・

⚪︎

⚪︎

⚪︎

静かに馬運車に乗りました(笑)

Img_9551
⚪︎

⚪︎

⚪︎

 

これから北海道まで約20時間の長旅です。

道中、無事であることをお祈りしつつお見送り。

Img_9565

⚪︎

涼しい北海道でトレーニングを積んで、

レースに復帰する日を待っているよ。