ご覧ください!

今日は日が射したり、どんより曇ったり、吹雪いたりと忙しい気候。

Pc250937_3

馬場の向こうに函館山を望むこの景色には、

そんな天気達が凝縮されているようです。

療養馬の1頭が温泉に向かう際には吹雪き。

Pc250925_2

温泉に向かう馬も心なしか縮こまっているように見えます。

本日はNHK函館放送局の皆さんが

温泉療養馬の取材のためにいらっしゃいました。

度々ブログにも登場していた本間厩舎・シルクリバーさんと、

Pc250918_3

荒川厩舎・テイケイレーヴさんが撮影に臨みましたが、

Pc250927_2

2頭ともお湯を鼻先でバシャバシャ飛ばしたり、温泉を飲んだりと

まったくカメラを気にするそぶりなく対応してくれました。

2頭とも、すでに1勝しており、

競走馬としても充分すばらしい資質を持っているのですが、

テレビ撮影という非日常にも普段どおりの姿で対応してくれました。

なにごとにも順応できる力は競馬にも活かされていると思います。

まだ、2歳なのに・・・。

放映は本日(12月25日)の18時のニュース内で。

北海道内のみの放送だそうです。

あと2時間ですが、このブログをご覧になった方は、

2頭の普段どおりの姿をぜひご覧ください!。