年の瀬

12月に入り大忙し。

今月は例年よりも馬の出入りが多くあり

あっという間に年の瀬を迎えてしまいました。

⚪︎

お正月を迎える準備は万端。

Img_9862

 

⚪︎

暖冬と言われた今年の冬。

年末になりようやく冬らしい寒さになりました。

「東北のハワイ」と呼ばれるいわきも、冬はやはり寒いです(笑)

⚪︎

⚪︎

ウォータートレッドミル中。

寒さのあまり湯気が立ちこめます。

Wt

⚪︎

⚪︎

温泉入浴中。

寒い時期は馬も温泉を喜びます。

Img_3103

⚪︎

⚪︎

昨日、今日とたくさんのお客様が訪れてくださいました。

寒い中、本当にありがたいです。

感謝の気持ちとして、お土産を少しお持ち帰りいただきました。

Img_9881_2

お正月は1月2日からリハビリが始まります。

馬たちを見に是非お越しください。

⚪︎

⚪︎

⚪︎

今年もたくさんの馬が訪れました。

リハビリをした80頭の馬1頭1頭が思い出に残ります。

無事にレースに復帰した馬もいれば叶わなかった馬も・・・。

⚪︎

⚪︎

それでも、今年は復帰初戦で優勝した馬や久しぶりにG1馬も訪れ、

感慨深い1年になりました。

来年もまた多くの馬たちの手助けができればと願ってやみません。

⚪︎

⚪︎

最近のお気に入り馬。

Img_2919_2

入所1ヶ月の新入り。マイヒメ号♀2歳。

物思いにふける視線の先には・・・?。

 

良いお年をお迎えください。

⚪︎

⚪︎

常磐支所からのお知らせ☆

常磐支所では現役競走馬を世話しながら、JRA厩務員を目指す研修生を随時募集しています。

詳しくはこちらのリンクをご覧ください。

http://www.equinst.go.jp/JP/onsen/onsendayori.html