アイドルホース

こんにちは。

連日、朝起きると地球の裏側からメダル獲得のニュースが届いたり、

アイドルグループの解散の報道が届いたり

(同世代として活躍していた彼らが解散するのはさみしいですが。。。)

していますが、

いかがお過ごしでしょうか。

さて、今回は

「いわき」のアイドルホース「ミミちゃん」についてです。

ミミちゃんは、事務所近くにいますが、

先日スタッフの方にキレイにしていただきました。

Image

競走馬たちのリハビリの様子が見られなくても、

ミミちゃんは必ず皆様を暖かく出向かれてくれます。

少々恥ずかしがり屋なところもあるので、

おうちの中にいることも多いですが、

Image_2

 

Image_3声をかけていただけると

ミミちゃんも喜ぶと思います。

「いわき」へお立ち寄りの際は、

是非ミミちゃんへもお声掛けをお願いいたします。

 

今週末(8月20日、21日)も中央競馬

札幌・新潟・小倉競馬場で開催しております。

注目レースは

なんといっても年度代表馬「モーリス号」が

出走する「札幌記念」(8月21日(日)@札幌競馬場)ではないでしょうか?

1,600mのレースでは絶対王者ですが

今回は2,000mのレースに出走します。

1,600mの絶対王者

2,000mでどのようなパフォーマンスをするのか

に注目です。

 

本当に

競馬のある国に生まれてよかった。

スポーツのある惑星に生まれてよかった。

と感じる今日この頃です。