それぞれの旅立ち

こんにちは。

今日はいい天気の「いわき」です。

 

 

昨日に引き続き、2頭の馬たちが卒業しました。

 

Img_3254

 

1頭目

ボールライトニング号です。

約半年間「いわき」でリハビリをしていました。

リハビリで行っていたプール調教を始めた頃は

泳ぎがあまりうまくなかったのですが

日々頑張って泳ぎ方を学び

卒業直前には泳ぎが一番うまくなっていました。

歩き方も日々良くなっていくのが目に見えてわかり

競馬に向けてリハビリが進んでいることを

馬自身がわかっているようでした。

今後の活躍に期待します。

応援しているよ。

 

 

 

それから

2頭目

エレナバレー号です。

競馬で大怪我をして

トレセンの競走馬診療所に入院していました。

最初は

ほとんど動けなかった馬が

今では

元気に運動しています。

残念ながら競走復帰はできませんが

お母さんとなって

先祖から受け継いだ血を

子供たちに受け継いでいってくれます。

いい子供を産んでね。

 

本日卒業した馬たちは

これからそれぞれ異なった道を歩みますが

それぞれの場所で輝いてくれることを

願っています。