【栗東TC】『学生さんいらっしゃい!』リポートvol.3

さてさてさて、これまで2回続いてきたこのシリーズもこれでラストとなります。私がなかなか更新しないので、「はやく続き書け」というツッコミを数多くいただいてしまいました。というわけで、

 

学生さんいらっしゃい!~阪神競馬観戦編~

 

P10005343月17日(土)、いよいよ阪神競馬場特別室での競馬観戦です。見晴らしがとても良くて気持ちいいんですよー。

レースも見やすく、VIPな気分を味わえる部屋なんです。

それに合わせてみなさんスーツでびしっとキメて、普段とはちょっと違った雰囲気で競馬観戦です。

 

1日通してみなさんの収支はどうだったのかと聞いてみると・・・。みなさんマイナスだった模様。

数人プラマイゼロという方はおられましたが、やっぱり競馬って難しいんですね・・・。でも1日快適に楽しんでいただけたようです。

 

12レース全て見終わった後は、「バックヤードツアー」と題して、普段は入ることのできないエリアに潜入です。

 

04_6 07_1

まず左の写真はパドックにおりてる図です。ぐるぐる回って気分はサラブレッド!?

 

右の写真は地下馬道。ここももちろん普段は入れません。パドックから馬場に向かう競走馬と同じ道をたどります。

気分はサラブレッド!?はい、2回はしつこいですね。

 

馬場に出て芝・ダートコースに入場!ふかふかの芝の感触を確かめてみたり、ゴール板を通過してみたりと満喫していただけたみたいでなにより。

気分はサラ・・・・・・はい、すみません。

 

にしてもこういうイベントを実施した時に、みなさんの楽しそうな姿が見られると本当に嬉しい限りです。そして様々な方のご協力があってこうして今回の「学生さんいらっしゃい!」を無事に終えられました。この場をお借りして御礼申し上げます。

 

3回にわたってお送りしてきましたリポートですが、いかがでしたでしょうか。今後もイベントを企画した時はJRAのホームページやレーシングプログラムなどでお知らせしていきますので、ぜひチェックしてみてくださいね。