【競馬学校】スタートライン

 いよいよ24期生がデビューの日を迎えました。

Photo

 (写真は中京競馬場に展示してある24期生紹介パネルです。中山競馬場東京競馬場〔競馬博物館〕にも同様の展示がございます。)

 中山・中京の各競馬場で立ち会う教官たちは、まるで親元からわが子が巣立つのを見るが如き心境です。もちろんそれ以上に、保護者の皆さま、所属の調教師さんやきゅう舎スタッフの皆さんも緊張の面持ちだったことと思います。

 降着という残念な結果もありましたが、何とか船出できました。

Image185

 次は、早くウイナーズサークルで、このボードの前で、勝利の笑顔を見せてもらいたいものです。(もちろん池崎もだぞ!!)

(以下1日15時20分更新) というのも束の間、三浦皇成騎手が中山10R⑦フェニコーンで3戦目にして初勝利というビッグニュースが入ってきました!しかも特別勝ち(潮来特別)。皇成、やったね!!