先輩!よろしく(騎手課程第27期生 栗東TC・阪神競馬場見学)

 騎手課程第27期生(7名)が、栗東トレセン阪神競馬場(競馬開催)の見学研修を実施しました。

031  027  

shadow 栗東トレセンにて。JRA顕彰者で、昭和39年の三冠馬シンザンを育てた名伯楽武田文吾像の前で(引率は蓑田専任教官)
009  

horse 調教の模様を見学。9月には東西トレセンでの厩舎実習を控えており、競走馬の調教に騎乗する日も遠くはありません。
029_2 028_2  

horse 阪神競馬場では、さまざまな競馬開催の現場を見学し、その合間に先輩ジョッキー達と記念撮影をしました。camera6Rを勝利した、濱中俊騎手(23期)と口取り撮影の後でパチリ。
043  

camera パドックのジョッキー控え室にて前列左から、秋山真一郎(13期)・熊沢重文(2期)・佐藤哲三(5期)・赤木高太郎の各騎手後列は小牧太騎手
034

 勝負服を身につけた先輩騎手達に挨拶し、声をかけられて、彼らもジョッキーという職業が一段と身近なものに感じられたようです。と同時に、現実には卒業までの折り返し地点も越えていない彼ら。石にかじりついてでもジョッキーになるのだという意識が強くなってきたのではないかと思います。