騎手課程29期生 募集要項を発表しました/募集告知CFに松岡正海・川田将雅騎手が登場!

競馬学校騎手課程(29期生)の募集の時期がまいりました。
 詳しくは、こちらのお知らせをご覧ください。
(願書受付期間は6月29日(月)~7月27日(月)午後5時まで)
 
 今年は、
スポーツ活動において特に優れた実績を持ち、競馬学校の教育を受けるに相応しい人材を特別に選抜する「スポーツ特別入試」を行います。
「スポーツ特別入試」についてはこちらのPDFファイルをご覧ください。

 さて、今回の騎手課程生徒募集に際し、テレビやJRAの各施設で放映していただく募集コマーシャル映像をリニューアルしました。

 題して「心の声、言葉の風」編。
 
 訓練で使用する木馬(競馬学校主催のイベント等でもおなじみですね)を操る生徒の、「絶対に騎手になるんだ!」という
強い意志が「心の声」として、風の如く画面いっぱいに流れていきます。
Dscf8383_2 Dscf8384_2 
なかなか画像だけでは伝わらない部分もありますので、ぜひ動画(本編)をご覧いただきたいと思います。

 このコマーシャル映像には、騎手課程のOBである松岡正海騎手(19期・写真右)と川田将雅騎手(20期・左)が特別出演してくださいました。
 二人とも初GⅠ(JpnⅠ)勝利の際の勝負服(川田騎手:キャプテントゥーレ、松岡騎手:コイウタ)に身を包んでの撮影です。
Dscf8336 
 撮影は競馬学校内の特設スタジオで行い、二人とも「競馬に乗るよりもめちゃくちゃ緊張している」とのことでしたが、さすがは度胸満点!ほぼ一発でOKが出ました。
 出演はワンシーンですが、中身は見てのお楽しみということで。
Dscf8338 
 川田騎手は「(CMの)完成を見るのが楽しみなような、不安なような…。いずれにせよ僕達が出演することで、騎手を目指す方が増えたらいいですね」。
 松岡騎手は「競馬学校に入学するまで乗馬経験がほとんどなかった僕でもGⅠジョッキーになれました。まだまだ『目標にしてほしい』とまでは言えませんが、いろんな方面から騎手を目指してほしいですね」。とコメントしてくださいました。

 コマーシャルをご覧になった方は、ぜひ感想等をschoolevent@jra.go.jp  までお寄せください。ブログに関するご意見、ご希望もお待ちしております。よろしくお願いいたします。