8月5日の鎌ヶ谷ファイターズタウンは「JRA競馬学校デー」

 競馬学校は、8月5日(水)にファイターズスタジアム鎌ヶ谷)で行われるプロ野球イースタンリーグ公式戦『北海道日本ハムファイターズ』対『東京ヤクルトスワローズ』戦当日に、『JRA競馬学校デー』と題した各種イベントを行います。

 

 このイベントは、ブログをいつもご覧の皆さまにはお馴染みでしょうが、競馬学校の近隣に所在し、一流のプロアスリートを育成するという同じ目的の下で友好関係にある北海道日本ハムファイターズ(ファーム)に協賛し、2年前から実施しているものです。(その他騎手課程生徒の練習・試合見学や、生徒と新人選手との交流会等を実施しております)

 ファイターズの「カビー」とJRAの「ターフィー」のマスコット競演、そして「ボールホース」(試合で使用するボールをミニチュアホースが主審に届けます)が試合を盛り上げます。皆さまお誘いあわせのうえ、鎌ヶ谷ファイターズスタジアムにお越しください。(写真は昨年の模様です。)

北海道日本ハムファイターズからのお知らせはこちら(公式HP)

昨年の競馬学校デーの模様はこちら競馬学校ブログ) 

さて、今週の週刊Gallop(サンケイスポーツ)では、「次代を担う顔、顔、顔 U22ジョッキー大集合」と題して、主に、競馬学校騎手課程第21期卒業生以降の若手騎手にスポットを当てた特集記事が掲載されています。松山弘平(25期)、國分兄弟(優作・恭介:25期)、伊藤工真(24期)、藤岡康太(23期)、そして三浦皇成(24期)らが続々登場していますよ。

 

 月曜日発売の雑誌なのに、ご紹介が遅くなりましたが、このブログをいつも見ていただいていて、まだご覧でない方は見ないと後悔しますよ!?