祝!小林淳一教官300勝達成!!!

みなさんこんにちは

今日はいつもと趣向を変えて、競馬学校の生徒ではなく教官のことについて競馬学校ブログ担当のキングがお伝えします。

6月4・5日の2日に渡って、世田谷にある馬事公苑でJRA職員が参加して、事業所対抗で争われる馬術競技大会「理事長杯」が行われました

その大会に、競馬学校小林淳一教官も参加されました。

小林教官は昨年も障害競技に参加されましたが、障害飛越の際に障害の棒を2本落として8点減点され涙を呑みました(ちなみにその競技で優勝したのは、美浦トレーニング・センターチーム所属の岡部幸雄元騎手でした)。

昨年のリベンジをすべく、今年も同じ競技に参戦しました。

今年は終始安定した障害飛越を見せ、一本も障害の棒を落とすことなく、2位の選手に圧倒的な差をつけて優勝しました。

小林教官は、昨年の3月末で現役を引退するまでに騎手として299勝を挙げていましたが

この勝利で現役時代に達成できなかった300勝を達成することができました

表彰式のインタビューでは、「この勝利はあくまでも通過点です。」と控えめなコメントをしました。

来年は301勝を目指して、再び勇姿を見せて欲しいですね。

小林教官おめでとうございます