生徒の食事について

みなさん、はじめまして!

 

競馬学校に住み着いて早10年、競馬学校のことならなんでも知っているブログ担当catミケcatです。

 

Cimg9988

 

今日は皆さんに競馬学校での生徒の食事についてご紹介します!

 

騎手課程生徒たちの食事は、プロの栄養士さんがついて厳しく管理されています。朝食・昼食は約800kcal、夕食が700kcalと1日の総カロリーが約2300kcalと決められています。

 

体重制限がある割に、以外に摂取カロリーが多いんだな~と思ったかもしれません。

 

たしかに同年代(15~17歳)の子たちとほとんど変わらないカロリー数です。

 

しかし、ハードな訓練を耐えうるにはこれ位摂取しないと体が維持できないのです。

 

下の写真はある日の朝食と夕食です。

この日の朝食のメニューは、

・6枚切り食パン1枚

・ミルクスープ

・テリマヨハンバーグ

・お豆とごぼうのサラダ

ジョア                                          計789Kcal

 

Cimg1320

 

夕食は

・五色ねばねば丼

・味噌汁

・もやしときゅうりのごま醤油あえ

・フルーツ                                       計479kcal

 

Cimg1316

 

食事は生徒たちにとっても楽しい時間。

 

生徒たちは、厳しい訓練を重ねるために必要なエネルギーをこうして取っているんですね~

 

それでは、またにゃ~cat