競馬学校入試説明会

flairこんにちはsunはじめましてupこいのぼりですfishやねよーりーたupかーいnoteこいのーぼーりーnote

 

今日は先日行われた、競馬学校入試説明会のレポートです。

競馬学校説明会とはsign02

騎手を目指す少年diamond少女diamondを対象に、騎手課程の受験方法、入学後の簡単な流れ等を説明するものですcarouselpony

では早速、レポートにはいらせていただきますsign01

 

まずは施設見学、公正寮(騎手課程生徒の寮)診療所、装蹄所、走路等を見学しますflair

Cimg2721スタンドから走路を見学している様子です。天気も良くて絶好の見学日よりでしたねsun
ちなみに奥に見える赤い屋根の建物は厩舎になります(生徒が訓練で乗るお馬さんのお家house

 

 

そしていよいよ参加者の方のお楽しみheart04体験乗馬ですhorse

 

Cimg2729

Cimg2731引き馬のみでしたが、参加された皆様はとても良い笑顔をみせてましたよhappy01
体験乗馬を手伝ってくれたお馬さんは、アラート君とドーバン君です。

Cimg2732右のお馬さん「今日は日曜日なのにあの2頭よう働くな~sign01
左のお馬さん「そりゃそうでしょ、あの中に未来のスタージョッキーがいるかもなんだからshine

厩舎で休んでるお馬さんも、体験乗馬に興味心身ですgood

Cimg2728騎手課程の生徒も体験乗馬を手伝ってくれていましたsmile写真はwithアラート君ですnote

この後少し休憩して、いよいよ学校説明会ですsign01

Dsc_0432

 

こちらからの説明を聞いた後に、質疑応答もあり、参加者の方々には有意義な時間だったのではないでしょうか。

この中から未来のスタージョッキーが出てくれたら嬉しいですねhappy02

 

今年の騎手課程の募集要項はすでに発表されておりますflair

Check it outsign03http://jra.jp/school/bosyuu/j.html

もちろん説明会に参加していなくても、受験は可能ですgood

 

 

「夢」がある。「ドラマ」がある。

何万人もの人の想い乗せて走るサラブレッド。

その想いを叶えられる唯一の存在。

騎手という職業をめざしてみませんか?