ROAD TO 厩務員

こんにちは。

 

ナイチンゲールです。

 

 

 

 

突然ですが読者の皆さん、梅雨に負けていませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、負けています。

 

 

 

 

白旗両手であげっ放しです。

 

 

 

 

 

相撲だったら不戦敗(休場)してます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところがどっこい。そんなジメジメ湿気を吹き飛ばすような新しい風がココ、競馬学校に吹いたのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前置きが長くなりましたが昨日、厩務員課程7月生の入学式が行われました。

 

 

 

 

 

 

 

2954

 

 

 

この絶妙な後ろ斜め45度から感じ取っていただけるか微妙なところではありますが、生徒たちは皆、それはもう凛々しい表情で入学許可を受けていました。

 

 

 

 

 

 

 

1月生卒業式の翌日に7月生入学式。

 

 

 

 

 

入学した7月生には、前日に旅立っていった卒業生たちのように泣くほど思い出深い学校生活を送ってほしいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして4月生入学式の記事でもご紹介した「対面式」。

 

 

 

 

 

 

2987

 

教官服が再びズラリ。

 

 

 

 

 

 

さぁ、まずは名前と顔を覚えるところから・・・

 

 

 

 

 頑張ろう!!!