伝説をつむぐ場所

こんにちは、crownキングcrownです。

 

毎日のようにやって来るゴリr・・・ゲリラ豪雨rainと雷thunderに悩まされているキングです。

 

夏を前に競馬学校の草や木も青々と茂ってまいりました。banana

 

Photo

この立派な木は「クロガネモチ」。騎手課程3期生の卒業記念樹です。xmas

 

Photo_2

 

「卒業記念樹!?なんだその穏やかじゃないものは!?」

 

と思われた方もいるかもしれませんね。

 

そうなんです。競馬学校では騎手課程卒業時に記念樹を植えるのです。apple

 

Photo_3このカルミアは・・・

Photo_42期生の記念樹でした。

 

 

今年2月に卒業した30期生まで、30本が植樹されています。tulip

 

Photo_5

 

みんなキヲウエタオトコです。(もちろん女性もいます!)

 

現在、JRAで現役で活躍する騎手のほとんどが競馬学校の卒業生。

 

馬とともに競馬場で数々の名勝負やドラマを生み出す騎手たちも、

競馬学校時代は毎日厳しい鍛錬に励んでいました。run horse

 

こちらは卒業記念の美術作品などが展示されている、「メモリアルコーナー」。

 

Photo_6

 

たくさんの作品が所狭しと並んでおります。full

 

記念樹やメモリアルコーナーは「施設内見学会」の際にご覧いただくことができます。

impact突然の宣伝impact

 

次回は7月24日(木)7:00~を予定しています。

 

「施設内見学会」は事前申込が必要となります。詳細は下記URLをご参照ください。

 

http://www.jra.go.jp/school/osirase/index.html

 

また、次の伝説を目指すあなたにはこちら

 

http://www.jra.go.jp/news/201405/050701.html

 

競馬学校第34期生の募集がすでに始まっています。

 

応募締切は7月28日17:00(必着)

未来のスタージョッキーを夢見るあなた、ぜひご応募ください。