とっこめ桜まつり

こんにちはsun

ブログ担当のYBですbaseball

今日は鎌ヶ谷市の貝柄山公園で行われたとっこめ桜まつりcherryblossom

競馬学校ポニーの栗姫が参加してきましたscissors

桜は五分咲きといったところでしたが、多くの来場者でにぎわっていましたcherryblossom

Dsc_1012桜を背景にパシャリcamera

お祭りではお子様を背に体験乗馬で大活躍good

Dsc_1009親御さんに向けてピースscissors

 

また、昔、野生の馬を追い込んで捕まえるために使用されていた

「とっこめ」という丘で囲まれたくぼ地にも登場しましたhorse

Dsc_1015とっこめの栗姫horse

桜の季節といえば週明けの4月5日(火)には

競馬学校騎手課程35期生の入学式も行われます。

今年はどんな新入生が入学してくるのか今から楽しみなYBでした。