【栗東TC】はじめまして

JRAのホームページが新しくなり、今回から新しく導入された「競馬学校トレセン合同ブログ」、どんな内容になっていくのか自分自身不安ですが、普段なかなか見られないトレセンの世界をお届けしていきたいと思います。

栗東トレセンの初回は、9月27日に実施した瀬戸口勉きゅう舎応援ツアー」の内容を少しご紹介したいと思います。

栗東トレセンで年に2,3回企画しているきゅう舎応援ツアー。今回は、今ホットな瀬戸口きゅう舎を訪問することができました!!

 05_1たくさんの活躍馬がいる瀬戸口きゅう舎、マルカシェンク、サイドワインダー、マルカキセキ、そしてなんといっても2冠馬メイショウサムソン!!

訪問したときは惜敗した神戸新聞杯の次の週だったのですが、元気そうな姿をファンの皆様の前に見せてくれました。そしてなんと石橋騎手もかけつけてくれ、メイショウサムソンに跨った姿を披露。間近で見る2冠馬の迫力に圧倒されました。

でもこの馬、実は鼻面が白くてとっても可愛いんです。この写真ではわかりにくいですが・・・。10月22日の菊花賞では2年連続の3冠馬を目指して本当にがんばってほしいです。

そしてこの日は、瀬戸口調教師をはじめ、所属の西谷騎手、かけつけてくれた石橋騎手、福永騎手に色々とお話を伺うこともでき、豪華なきゅう舎訪問の内容となりました。

この「瀬戸口勉きゅう舎応援ツアー」、きゅう舎を訪問する以外にも朝の調教を見ていただいたりトレセン内の施設(競走馬診療所、装蹄所、坂路など)を見学したり、乗馬苑で体験乗馬をしたりと盛りだくさんの内容になってます。

栗東トレセンでは今回ご紹介したきゅう舎訪問ツアー以外にも様々なイベントを行っています。このブログを見て興味をお持ちになられた方は、

http://homepage.jra.go.jp/facilities/etc/rittotc_kengaku.html

をご覧下さい。

初回から宣伝になってしまいましたが、今後もイベント内容や告知、トレセンならではの出来事など更新していけたらなと思ってます。

どうぞよろしくお願いします!!