【美浦TC】ただいま実習中

はじめまして。

競馬学校栗東トレセンに先を越されてしまいましたが本日より美浦トレセンブログもスタートです。

さて、東西トレセンでは先月の14日から競馬学校24期生(2年生)のきゅう舎実習が始まり、美浦には3名の騎手課程の生徒がやって来ました。

写真上段左から伊藤工真(いとう たくま)君(古賀史生きゅう舎)、平野優(ひらの ゆう)君(二ノ宮敬宇きゅう舎)、写真下段三浦皇成(みうら こうせい)君(河野通文きゅう舎)の3名です。

20061011trecen 
Miura

 

まだまだ少年のような顔立ちであどけなさも残りますが、約1年間、トレセンでの調教やきゅう舎作業を通じて、身も心も成長していくことでしょう。ここまでの約1ヶ月間、3人の感想は一様に『学校で乗っている馬と調教で乗る現役の競走馬の違いを感じる』とのことでした。

ところで、この競馬学校24期生をどこかで見たことありませんか?

実は今年、TBS系列の某番組で競馬学校が取り上げられたときに出演したのが24期生です。そのことについて、平野君が「いろんなとこでTVに出てたよねって言われます!」と話していました。

順調に行けば彼らのデビューは2008年春。それまでどのように彼らが成長していくのか、是非お楽しみに・・・。