【栗東TC】クリスマスといえば・・・

もう明後日にはクリスマスイブなんですね。1年が終わるのは早いものです。

街には至る所にイルミネーションがあって、世間はすっかりクリスマスムード。

一方、私にとって今年のクリスマスはもちろん「有馬記念の日」です。仕事です。

なので、世間のイルミネーションを見かけては「あっ、そうえばクリスマスか」くらいの感覚でしかありません・・・。

まあそんなのも寂しいので、このブログで栗東のクリスマススポットを少しご紹介しましょう。

 

P1000160栗東駅前にある栗東芸術文化会館さきらのクリスマスツリー。

結構な大きさです。シンプルでなかなかキレイなツリーです。

 

 

そして最近流行りの自宅イルミネーションもご紹介。タップダンスシチー号を手がけた佐々木晶三調教師のお手製イルミネーションがこちら!!

P10001551_1

ご本人の了承を得ることができましたので掲載しちゃいます。先生ありがとうございます!!

P1000156_2

本当にキレイでした。キレイさに驚きすぎて2枚目の写真はぶれてます・・・。

佐々木調教師からは、「うちの嫁と2人共同作業で毎年作ってるんやわ。」なんてラブラブなコメントを頂戴しました。ステキですねー。

 

私も今回の取材でようやくクリスマス気分を味わえたような気がします。しかし!

クリスマスはもちろん、有馬記念も皆様ぜひお楽しみください。