【栗東TC】天皇賞(春)調教公開実施!

今週末は京都競馬場で「天皇賞(春)」が行われます。

栗東トレセンで行っていますGⅠ調教公開、モチろん本日も行われました。

 

今回は、天皇賞(春)調教公開の模様をリポートです。

P1000642_4

このGⅠ調教公開のイベント、毎回調教を見ている間に騎手に来ていただいて皆さんの前でインタビューを行うんですが、今回は復帰したばかりの佐藤哲三騎手と、東京競馬場で行われた「第1回ジョッキーマスターズ」に見事優勝した河内洋調教師に来ていただきました。

 

そのジョッキーマスターズ、グランドオープンの東京競馬場で大盛り上がりだったようで、名手の手綱さばきに大興奮のイベントとなりました。

 

その時の感想を河内調教師に伺うと・・・

「久々に競馬をやって楽しかった。関西でもやりたいね。関東だけじゃなく、関西の人にも生で見ていただけたらいいよね。」

と嬉しい提案まで!実現する日が来るかも!?

 

続いて佐藤哲三騎手。怪我から復帰したばかりですが、早速勝ち星をあげていました。天皇賞(春)ではダークメッセージ号に騎乗。感触を聞いてみると、

「とても楽しみ。長い距離になるのはプラスだし、どこまで通用するか期待しています。」

とのこと。

 

今週末京都競馬場で行われます天皇賞(春)」、ぜひぜひ競馬場に足を運んでライブ競馬をご堪能下さいね!

 

 

さらに今回は宣伝もしちゃいます。

 

この度栗東トレーニング・センターでは『池江泰郎きゅう舎応援ツアー』を企画いたしました!!

 

あのチームDeepのきゅう舎を訪問できる唯一のチャンスです!

ディープインパクトはもちろん、これまでメジロマックイーンをはじめ数々の名馬を育てあげてきた名伯楽。この機会を逃す手はありません!

 

詳しくはこちらのお知らせをご覧下さい。どしどしご応募下さいね。