【美浦TC】ジョッキーマスターズを終えて Part2

こんにちは。

4月22日(日)に大盛況のうちに行われた、ジョッキーマスターズの打上げが美浦トレーニング・センターで行われました。

現役時代に人気ジョッキーだった皆様にとっても、ジョッキーマスターズの盛り上がりは興奮するものであったようで、

「あれだけのお客様、大歓声の前でレースができるとは、ジョッキーをやっていて良かった」

と、元ジョッキーの皆様にとっても思い出に残るものになったようです。

さて、肝心の打上げですが、各自が持ち寄った肉と野菜を豪快にバーベキュー。

先日は勝負師に戻った元ジョッキーの皆様もその余韻にひたりつつ、今日は楽しく皆で飲んだり食べたり☆

 

そんな中、根本調教師からのサプライズがありました。

なんと第1回ジャパンカップのポスターを持ってきてくれたのです。

これには往年の名ジョッキー達も感慨深げ。

「当時はこの先20年は日本の馬は勝てないと思ったが、こんなに強くなるとは、今の日本の馬は世界レベルだ」

と懐かしくも誇らしげに語っていました。

 

それぞれの個性で多くの競馬ファンを魅了し、今の競馬人気の礎を築いてきてくださった名ジョッキーの皆様はやっぱりすごいですね。

私も1競馬ファンとして、今回参加してくださったジョッキーの方々に新たなメンバーを加えた「第2回ジョッキーマスターズ」がいつかまた開催されることを期待しています。