【美浦TC】早く起きた朝は・・・

こんにちは。雨、土砂降りの美浦トレーニング・センターです。

心を入れ替え(!?)早速の更新です。

今日は美浦トレーニング・センターの代表的なイベントである「GⅠ調教公開」についてご紹介させて頂きます。

「GⅠ調教公開」とはその名の通りGⅠが行われる週の水曜日に、いわゆる追い切りと呼ばれる調教を南調教スタンドの4Fから見て頂き、その後美浦トレセンの施設を見学して頂くというイベントです。定員は30名ですが、毎回100名近くの方から応募がある人気のイベントです。

調教見学や坂路・プールといった施設見学、サプライズゲストによるトーク(本日は岡部幸雄元ジョッキーに来て頂きました)競馬好きには堪らない内容ですが、難点が一つ・・・それは集合時間が早いと言う事です。

今日も「ヴィクトリアマイル」の調教公開が行われたんですが、トレセン集合時間は驚愕(!?)の朝5時!!!!にも関わらず多くのお客様に参加頂きました。ホントありがたい限りです。

ちなみに我々総務課職員は4時半集合。。4時起きです。住んでいる所からトレセンまでが近いのが救いですが、慣れるまではなかなか辛かったです。4時に起きると体内時計が狂うのか、夜の8時前には眠くなってしまいます。調教公開実施日は小学生並みの就寝時間なんて事もあります。

これから夏になると更に調教時間が早くなって3時半起きの4時集合って日もあります。でも遠くからこのイベントを楽しみに来てくださるお客様が沢山いらっしゃいます。来てくださるお客様の笑顔の為なら少し位の早起きなんて苦でもなんでもありません。ちょっと偽善者っぽく(笑)なってしまいましたが、これが本当なんです。

早起きが得意な方はもちろん、朝は苦手という方にも是非参加して頂ければと思っています。昔から言うじゃないですか、「早起きは三文の徳」。

4時とは言いませんがみなさまもいつもより少し早く起きてみたらいかがでしょうか? 良い事が起きるかもしれませんよ。

ちなみに今日早起きした私にはいいことが・・・ないですね苦笑

いいことお待ちしております!!

ではまた。