【栗東TC】新規調教師・騎手合格発表

本日(2月12日)、新規調教師・騎手の2次試験合格発表がありました!

今年合格した新規騎手は5名で、そのうち2名が栗東所属となります。

P1040457

左は國分恭介さん(所属:五十嵐 忠男厩舎)、右は松山弘平さん(所属:池添 兼雄厩舎)。

厳しい競馬学校での生活を過ごしてきた彼ら、きっと大きく羽ばたいていくはずです。3月のデビューが待ち遠しいですね!

P1040465

 

引き続いて、新規調教師をご紹介します。今年は6名の合格者があり、栗東所属は3名となりました。

P1040482

記者会見の模様です。左から清水 久詞さん、鈴木 孝志さん、牧浦 充徳さん。

3人とも30代と、若い調教師が合格となりました!

記者さんから「合格するまでに苦労したことは?」との質問に、「勉強が大変だった」と皆さんしみじみ。

P1040488

記者会見を終えてほっと一息。

 

調教師は研修期間を経ての開業となります。開業までは技術調教師としてトレセンで経験を積むことになります。

対して、國分恭介さんと松山弘平さんはいよいよ来月からのデビューです。ぜひ彼らを競馬場で応援して下さいね!