【栗東TC】明日は“馬”レンタインデー?

昨日、新規調教師・騎手合格発表の後に、巷で話題の“あの”を取材してきました。

今週の2月14日、バレンタインデーにデビューを予定している「ハマノバレンタイン」号(牡3歳・青毛)です!

ハートheartの流星を撮るべく、服部 利之厩舎(現役ではブルーコンコルド、少し前ではキーダンスが有名ですね!)にお邪魔してきました。

P1040524

一目見て分かるとおり、額の流星はとてもキレイなハート型

ハマノバレンタイン号を担当されている西浦さんにお話を伺ってきました。

P1040518

   「ハマノバレンタインはどんな性格なんですか?」

 西浦さん「とても素直で扱いやすい馬、そして元気な馬ですね。今週は特に元気ですよ。」

P1040505

   「今週の追い切りはどうでしたか?」

 西浦さん「昨日(水曜)追い切りましたが、なかなか仕上がっていると思います。レースが近いことを分かっている感じです。」

005 

   「たくさんの“ハマノバレンタイン”ファンがいると思いますが、ファンへのメッセージをいただけますか?」

 西浦さん「まずは無事にレースを終えることだけど、馬券に絡んで、応援している人に喜んでもらえたら嬉しいな。」

 

 ハマノバレンタイン号は2回京都5日目(2月14日)、第6Rメイクデビュー京都(芝1800m)でデビュー予定です。皆さま、ぜひ競馬場に応援に来てくださいね!