【栗東TC】3週連続厩舎訪問!

栗東トレーニング・センターでは、天皇賞(春)・NHKマイルC・ヴィクトリアマイル調教公開において、それぞれ厩舎訪問イベントを行いましたsign01 天皇賞(春)調教公開では大根田 裕之厩舎、NHKマイルC調教公開では南井 克巳厩舎、そしてヴィクトリアマイル調教公開では池添 兼雄厩舎と、3週連続で厩舎へおじゃましてきました。本日のブログでは、その様子を写真とともにご紹介していきますpencil

 

イベント当日、プログラムは調教見学から始まります。調教見学ではGⅠ出走予定馬の追い切りを間近で見れることが最大のポイントですが、その一方、見学中にサプライズゲストが登場することがあります。

なんとsign01今回も見学中にたくさんのゲスト登場がありましたhappy01

 

Photo_33

こちら↑は佐藤 哲三騎手ですnote かしわ記念エスポワールシチーで制した翌日の登場に、見学中の皆さんから思わず歓声があがりますheart01

 

続いて、藤岡 佑介騎手sign01 スーパーホーネットとのコンビは皆さんご存知ですよねhorse

Photo_31

インタビューの後は、参加者の皆さんと写真撮影を行ってくれましたcamera

 

それから、藤岡 佑介騎手の弟、藤岡 康太騎手の登場ですup

Photo_32

この日はNHKマイルCの追い切り日。「レースでは一生懸命頑張ります」とのことでしたが、見事sign03ジョーカプチーノでGⅠ初制覇となりましたcrown

 

そして、こちら↓は内田浩一元騎手ですhorse

 

Photo_34

トレセンの“あんな話”“こんな話”に、参加者の皆さんは興味津々dash

 

 

続きまして、小牧 太騎手ですsign01

Photo_35

この日はヴィクトリアマイルの追い切り日で、レジネッタと臨むレースへの意気込みを語ってくれましたrock

 

調教見学の後は施設見学を行い、そしていよいよ厩舎訪問へと移っていきます。

こちら↓は、南井 克巳厩舎を訪問した際の一枚ですcamera

Photo_36

調教師としての意気込みから騎手時代の思い出話まで、たくさんの話を聞くことができましたhappy01 ちなみに、騎手時代の話ではナリタブライアンオグリキャップは背中が違った」と南井調教師。他にも、厩舎期待の馬なども教えてもらいましたhorse

 

そしてこちら↓は、池添 兼雄厩舎を訪問した時の一枚camera

Photo_37

池添厩舎スタッフの方々から、調教ゼッケンや競走鞍の説明を受けているシーンです。左に写っているのは今年デビューし、現在(6月3日時点)同期トップの7勝を挙げている松山 弘平騎手happy01 そして、次の写真は池添厩舎内での1シーンです。

Photo_38

実際に厩舎の中で管理馬を一頭一頭紹介してもらうなど、とても充実した厩舎訪問でしたhappy01

 

栗東トレーニング・センターでは、現在ツアーイベントへの参加者を募集しています。こちらのイベントでは調教公開に加え、松田 博資厩舎訪問阪神競馬場・特別室での競馬観戦を行いますsign01 厩舎訪問競馬観戦がセットになったお得なイベントになっています。是非ご応募くださいねhappy01

応募の詳細はこちらです。