【栗東TC】角居 勝彦厩舎訪問ツアー!

栗東トレセンですmaple 9月30日、スプリンターズS調教公開とあわせて居 勝彦厩舎訪問ツアーを行いましたhorse 30名定員のところ、600名(sign01)を超える方々からご応募をいただくことができました。たくさんのご応募ありがとうございましたsign03 本日のブログでは角居 勝彦厩舎訪問ツアーの模様をお送りしますhappy02

調教見学からイベントが始まることは皆さんご存知ですよねwink この日は馬場が5:30に開場して、まだまだ外は真っ暗night

真っ暗な中、目を凝らして見学をしているとなんとsign01 佐藤 哲三騎手がサプライズで登場してくれましたflair

Photo

佐藤騎手に“騎乗する上で心がけていること”を伺いましたkaraoke 『着外より掲示板、5着より4着、4着より3着、1つでも上の着順を目指したいし、やっぱり1着を目指してレースに臨んでいます』と佐藤騎手。他にも、タップダンスシチーとの思い出などを話してくれましたhappy01

Photo_2

サインpen全員との写真撮影cameraなど、ファンサービスたっぷりの佐藤 哲三騎手でしたheart04

このあと、岩田 康誠騎手も登場し、会場を大いに盛り上げてくれましたsign03

 

調教を見学した後は、施設見学や体験乗馬を行い、そしていよいよsign01 角居 勝彦 厩舎にお邪魔しますdash

Photo_3

まずは角居厩舎の居室へ。

そこで私たちを出迎えてくれたのは、角居調教師でしたlovely

Photo_4

にこにこしながらたくさんのことをお話してくれた角居調教師調教師として心がけていること角居厩舎が目指すところ強い馬の作り方などなど、たくさんのお話を聞くことができましたhappy01

強い馬を作る話では、『うるさい馬をいかに歩かせるか、いかに“心”を作るか』との言葉が印象的でした。また、ウオッカについて、「デビュー前から活躍すると感じていましたか」との質問をしたところ、『能力はあると思っていたけど、(デビュー前に)スタッフから「先生走りますよ!」と言われて、自信が出てきました(笑)』と、お茶目な角居調教師の一面を見ることもできましたheart04

インタビューの後は馬房見学へshoe

Photo_11

角居調教師が自ら案内をしてくれましたsign03 なんて豪華なんでしょうcatface

Photo_6

こちらはトーセンキャプテンsign01 とっても人懐っこいheart04 角居調教師は『馬は怖がりだけど、怖くなくなると好奇心旺盛な生き物』と説明してくれましたが、まさにその通りですねhappy01

Photo_10

とある馬房前で、皆さんざわざわしだします。皆さんがカメラを構えるその先には・・・

Photo_8

ウオッカsign03 とても大人しい顔立ちで、私たちを迎えてくれました。競馬場で見る姿とはまた違った姿を見ることができましたlovely

 

簡単に紹介しましたが、いかがでしたでしょうか~happy01

現在、厩舎訪問イベントの参加募集を行っておりますので、こちらもチェックしてみてくださいねsign01

⇒ 天皇賞(秋)調教公開&森 秀行厩舎訪問ツアー

  (応募締切は10月15日ですsign03