【栗東TC】森 秀行厩舎訪問ツアー!

栗東トレセンですscissors 10月28日(水)、天皇賞(秋)調教公開&森 秀行厩舎訪問ツアーが行われました。 北は札幌(sign01)、南は北九州からお客様が集まりましたhappy02 本日のブログでは、全国から森調教師ファンが集まったツアーをご紹介しますpencil

 

さてさて、まずは調教公開です。ウオッカをはじめとして、ドリームジャーニーアサクサキングスなどの追い切りを熱心に見学していると、GⅠジョッキーがサプライズで登場しましたsign03

池添 謙一騎手ですlovely

M

今年の宝塚記念の勝ち馬ドリームジャーニーとともに天皇賞(秋)に臨む池添騎手。「強いのが1頭いるけど、何とか負かしたいね」と、とてもリラックスしている様子でしたcatface

引き続いて調教を見学していると、GⅠジョッキーがまたまたサプライズで登場しましたflair

川田 将雅騎手ですheart04

M_1

2008年の皐月賞キャプテントゥーレをパートナーに、天皇賞(秋)へと向かいます。「力をつけているので楽しみ。頑張りますので応援よろしくお願いします」と抱負を語ってもらいましたnotes

 

調教見学の後は施設見学と体験乗馬を行い、本日の目玉である森 秀行厩舎へお邪魔してきましたdash

早速、スタッフの方々に導かれて厩舎内へと入っていきますrun

M_2

開放感あふれる厩舎の中を、スタッフの方々に丁寧に一頭ずつ案内してもらいますconfident

M_3

こちらは函館2歳S勝ち馬のステラリードと、森厩舎スタッフの早川 陽大さんnote とてもきれいな顔のステラリードに皆さんうっとりlovely 早川さんに今後のローテーション等を教えてもらいますpencil

M_4

飼料についても、実物を見ながら説明してもらいました。写真ではティモシー(牧草の一種:詳しくはコチラ⇒JRA競馬用語辞典)について、与え方や量について教えてもらいました。

M_5

続いてこちらの芦毛の馬は・・・ そう、キャプテントゥーレですね スタッフの徳江 涼さん「だんだんと実が入って大人になってきた。2歳から完成度は高かったけど、更に充実してきたね。今週が楽しみ」キャプテントゥーレについて説明してくれましたhappy01

そしてなんと、実際にキャプテントゥーレを厩舎前で披露してくれるサービスもsign03

M_6

さすがGⅠ馬、大勢の見学者を前にしても動じることはありませんgood 皆さんの写真にしっかりとポーズを取って応えてくれたキャプテントゥーレcamera 今週の天皇賞(秋)が楽しみですねshine

 

以上、簡単にではありますが厩舎訪問ツアーのご紹介でしたhappy01

今週11月1日(日)東京競馬場にてJRAプレミアムレース 天皇賞(秋)が行われますsign03 どうぞ皆さま、ご注目くださいねwink