【栗東TC】浅見 秀一厩舎訪問ツアー!

Merry Christmas xmas 栗東トレセンです。23日(水)、今年最後のGⅠイベント『有馬記念調教公開&浅見秀一厩舎訪問ツアー』を行いました。さっそく当日の模様をお伝えしていきますねhappy01

 

当日は快晴のもと、調教見学が始まりましたsun さすがは有馬記念ブエナビスタドリームジャーニースリーロールスアンライバルドフォゲッタブルリーチザクラウンなど有名馬の追い切りを間近に見ることができましたhorse

目の前の追い切りに皆さん興奮していると・・・、何とサプライズゲストの登場ですsign03

一人目は今年のジャパンカップウオッカを勝利に導いたクリストフ・ルメール騎手ですnote

Photo

フォゲッタブルに騎乗予定のルメール騎手に追い切り後の感想を聞いたところ「とても良い感触。乗り易いし、レースが楽しみだよ」そして「ぜひ単勝で買ってねsign01とのコメントでしたhappy01 また、お客様から英語で質問する場面もあり、会場は盛り上がりましたね~up

Photo_2

インタビュー後、ゴーグルにサインをしてくれましたpencil イベント終了後はお客様に抽選でプレゼントpresent そして、ルメール騎手の登場に興奮冷めやまぬ中、二人目のゲストが登場しましたsign01

有馬記念皐月賞アンライバルドに騎乗予定のミルコ・デムーロ騎手ですheart04

Photo_3

アンライバルドの追い切りは好感触だったようです。ルメール騎手と同じく単勝買ってねdollar 複勝じゃダメだよbleahとお茶目なデムーロ騎手。笑顔で話すデムーロ騎手に、会場の皆さんも思わず笑顔にhappy02

Photo_4

デムーロ騎手からもサインをいただきましたshine 

また、調教見学の終了間際、内田 浩一元騎手も駆けつけてくれましたsign01 現在は清水出美厩舎の調教助手として活躍される内田さんに、トレセンのあんな話やこんな話を伺いましたkaraoke

Photo_5

実は内田さん、時間があるときはお昼寝の時間を削って週末の施設見学会にも顔を出して下さってますdash 皆さん、施設見学会も要チェックですよsign03

 

施設見学と体験乗馬の後は、皆さんお待ちかねの浅見厩舎を訪問してきましたsign01

浅見調教師をはじめとして、厩舎スタッフの皆さん全員がお出迎えをしてくれましたheart01

Photo_6

まずは浅見秀一調教師にインタビューkaraoke 調教で気にかけること、パドックの見方、厩舎運営のモットーなどを伺いました。

「もう一度生まれ変わったら、調教師になりたいですか?」との質問では「レースで負けてがっかりすることは多いけど、勝った時がたまらない。生まれたときから競馬が身近にあったから、やっぱり調教師になりたいね」と浅見調教師の率直な答えを聞けましたear 

Photo_7

また、厩舎所属の田中 健騎手もインタビューに答えてくれましたscissors 「田中騎手にとって先生はどんな調教師ですか」との質問では「仕事では大変厳しい方。レース前の『勝ってこい』との指示はプレッシャーだけど、信頼されてるからと思っているし、期待に応えられるよう頑張っています」と、師弟の絆の強さを感じましたねhappy01

インタビューの後は、2グループに分かれて浅見厩舎の内部を案内してもらいましたsign01

Photo_9

1班は浅見恵一調教助手田中騎手に一頭ずつ説明してもらいました。小人数で案内してもらえるなんて、贅沢ですよね~happy02

Photo_10

2班は浅見調教師自らに案内してもらいましたscissors 浅見調教師のジョークに、案内中は笑いっぱなしでしたheart04

馬房見学の後はヤマニンエマイユを厩舎前に出してもらい、田中騎手が実際に騎乗して皆さんとの写真撮影会camera

Photo_11

実際に騎乗スタイルを間近に見ることができ、その格好良さに皆さん釘付けでしたlovely

最後には何と、参加の皆さん全員に浅見厩舎から素敵なクリスマスプレゼントpresent 皆さん何を貰ったんでしょうね~wink

Photo_13

今回は、桜花賞レジネッタをパチリcamera

 

以上、長くなりましたが有馬記念調教公開&浅見秀一厩舎訪問ツアー』の模様をお送りしましたpencil

そしていよいよsign01 今週12月27日(日)は今年最後を飾るグランドフィナーレ「第54回 有馬記念」が行われますsign03

皆さま、年末は有馬記念でお楽しみくださいね~happy01