第1回新潟競馬、もうすぐ始まります

20050422_01いよいよ平成17年4月30日から第1回新潟競馬がスタートします。
4月18日から新潟交通バスで新潟競馬開催のお知らせを掲載していますのでもうご覧になった方もいらっしゃるのではないでしょうか。
このお知らせ、よく見ると競走馬と騎手、競馬を楽しむご家族連れのほかにたくさんのイラストが掲載されています。
これが全て何なのか分かった方、かなりの新潟マニアですね。

今まで豊栄市に位置していた新潟競馬場は、平成17年3月21日に新潟市の一員となりました。
新・新潟市の誕生を記念して、合併した13市町村を表すものがお知らせの中に盛り込まれているのです。
手前味噌ではありますが、当『新潟競馬場だより』をご覧頂いている方だけに解説をさせて頂きますと…

①岩室   はさ木・温泉
②中之口  先人館・羽黒山
③月潟   角兵衛獅子
④西川   西川まつり
⑤新潟   レインボータワー・萬代橋・NEXT21・ビッグスワン
⑥亀田   梅・亀
⑦横越   チューリップ
⑧潟東   ゆう学館・かもん!カモねぎまつり
⑨味方   笹川邸
⑩白根   大凧合戦
⑪小須戸  花とみどり館・ボケの花
⑫新津   新潟県立植物園
⑬豊栄   福島潟・ヒシクイオニバス

この画像では少し分かりにくいかもしれませんが、
新潟競馬場では入場門などにこのイラストを使用したビッグサイズの看板を設置いたします。
また、4月30日には先着1万名様にこのイラストなどをあしらったポストカードもプレゼントいたします。
まだ見かけていない方、ぜひ一度ご覧になってみてくださいね。

新潟競馬場だより』では読んでくださった方だけにお知らせする、新潟競馬場をもっと楽しんでいただくための情報をこれから発信していきますので、どうかお楽しみに!