中国四川料理 ことぶき 屋新潟競馬場 レストラン案内2

20050610_01先週に引き続いてお送りします、新潟競馬場レストラン案内。
第2回は「中国四川料理 ことぶき屋」です。
ことぶき屋さんはアイビススタンド3階にあるお店です。
新潟市内にも店舗を持つことぶき屋さんの看板メニューといえば、やっぱり坦々麺でしょう!
黒ゴマ・味噌など種類も豊富で、それぞれ違った味わいが楽しめます。

しかし、実は坦々麺と1・2位を争う人気メニューがあるんです。
その人気メニューとは・・・手作り餃子(530円)です!
ことぶき屋の店員さんに手作り餃子がどんな味わいなのか説明をお願いしてみました。
『ことぶき屋の手作り餃子は、国産豚肉の挽き肉に適量の背油を加え 
コシを強くし、新鮮なキャベツの甘味と青森産ニンニク特有の香りと 
辛味をミックスした風味豊かなジューシー餃子です。お持ち帰り、冷凍 
生餃子の配送も承ります。ご来店、お待ちしております。』
競馬場で食べてみたらとっても美味しかったからということで、
お土産にお持ち帰りになる方もいらっしゃるそうですよ!

「中国四川料理 ことぶき屋」の主なメニューは以下のとおりです。
メニュー(平成17年6月3日現在)

 

 
坦々麺 710円
野菜坦々麺 820円
味噌坦々麺 760円
味噌野菜坦々麺 860円
黒ゴマ坦々麺 760円
スーパー坦々麺 880円
チャーシュー麺 760円
ダブルチャーシュー麺 920円
五目あんかけそば 760円
マーボー麺 660円
<夏期限定メニュー>  
海の幸ラーメン 1,020円
四川風冷やし中華 870円
五目冷やし中華 870円
特上冷やし中華 1,070円
   
 
中華丼セット 820円
マーボー丼セット 760円
エビチリ丼セット 1,020円
シューマイライスセット 820円
   
おつまみ  
餃子 530円
シューマイ 530円
春巻 530円
焼き鳥 420円
マーボー豆腐 630円
おつまみセット 1,050円
冷奴 250円
鶏の唐揚げ 400円
ねぎちゃーしゅう 500円
クラゲの酢の物 (小)630円(中)1,020円
蒸鶏のゴマソースかけ (小)630円(中)1,020円
芝エビのチリソース煮 (小)630円(中)1,020円
ニンニクの芽と豚肉炒め (小)630円(中)1,020円
<夏期限定メニュー>  
枝豆 420円