福島競馬場にお子様向けペダルカーが新登場!

みなさんこんにちは。いよいよ秋の福島競馬が開催しました。福島は今紅葉が見ごろです。

10月21日(土)より馬場内広場に新しい遊具としてペダルカーが加わりました。

ペダルカーは、2歳以上で体重が30kgまでのお子様にご利用いただける遊具です。

ペダルカーの登場に合わせて、馬場内ステージの隣の路面を整備し、ペダルカー用のコースも完成しました。鮮やかなグリーンにデザインされたコースに子供たちの歓声が溢れ、馬場内の雰囲気がより一層明るくなったように感じられます。

ペダルカーの運転は意外と難しいようで、初めは戸惑うかもしれませんが、うしろからゆっくり押してあげるなどの補助があれば次第に慣れるようです。また、安全に楽しんでいただくためにも、必ず保護者同伴でのご利用をお願いいたします。

新しい遊具ということもあって、のりばには行列ができるほどの盛況をいただいております。1人でも多くのお客様にご利用いただけるように、混雑時は利用時間を制限させていただきますのでご了承ください。

馬場内広場にはペダルカーのほかにもお子様向けの遊具が充実しています。週末にはご家族で、是非、福島競馬場にご来場ください。