騎手課程生徒の模擬レース!【中山競馬場】

来年の春に騎手としてデビュー予定の競馬学校騎手課程生徒による模擬レースが、昨日8日(金)に行われました!! Race_1模擬レースは、生徒の3年間の訓練の総仕上げであり、『実際のレースに近い形の中でレース感覚(精神状態も含む)やペース配分・位置取り等を学ぶために、パドック周回から後検量まで本番とまったく同じ流れで経験しましょう』ということで行う模擬レースですが、1200mのダート戦は実際の開催日のレースと変わらず同じ迫力でした!生徒9名に武士沢友治騎手と北村宏司騎手を加えた11頭立てのレース。見事にゴール前の叩き合いを勝ったのは、5番ファンドリワールドに騎乗した濱中くんでした!おめでとうございまーす╲(^o^)/! レース終了後、検量室で整列し「確定」。Photo_13

そろそろ緊張もほどけたでしょうか(^^?

↓そのあと、みんなでVTRを見ながらお話しタイム。Photo_14

レースで一緒に騎乗した武士沢友治騎手・北村宏司騎手、また横山典弘騎手も交えて一緒にVTRを確認し、現役騎手からの指導をうけながら自分の騎乗を確認しました。この模擬レースは、競馬学校から生徒だけでなく、家族の方や教官、きゅう務員課程の生徒さんなど、たくさんの方の応援や協力を得て無事に終了しました。生徒たちは、これからもっともーっと練習して、まず来年の春に競馬学校を卒業し、その後3月のデビューを機に全国の競馬場で皆さんのお目にかかれると思います!その前に!来週の16日(土)のお昼休みにも中山競馬場で模擬レース行います!!皆さんも将来のGⅠジョッキーを応援してください♪