千葉ロッテマリーンズWEEK☆

12/9(土)・10(日)の2日間、中山競馬場では千葉ロッテマリーンズWEEKを開催!千葉ロッテの選手たちがシーズンオフの中、競馬場に来てくれました!

Photo_159日には小野晋吾投手・橋本将選手・大松尚逸選手の3名の選手が来場!・・・が、とっても残念なことに朝からの雨で野球教室が中止になってしまいました(T_T)。。

というわけで、駅からの地下通路にて握手&サイン会を開催♪千葉ロッテのユニフォームを着た小学生たちにサインを書いたり、握手したりと、野球教室ができなくても子供大喜び(^▽^)/

選手の方々ありがとうございました!!

 

Photo_16そして次の日10日はきれいな青空が広がりましたー!!

この日はサブロー選手・渡辺正人選手・青野毅選手に来ていただき、昨日はできなかった野球教室にと、馬場内には大勢の小学生が集まりました☆

選手たちが実際に手取り足取り教えてくれるという、めったにないチャンスに先着30名で受けられた小学生たちも大はりきり!

Photo_24間近で選手が投げ方やバッティングを教えてくれて、子供たちも選手にも笑顔が絶えず、野球教室はあっという間に楽しく終わりました!

その後、子供たちからの質問タイムで午前のイベントは終了。。   

Photo_22午後にはストライクアウトゲーム!!

選手たちの見本(?!)のあとに子供たち50名がチャレンジ!なかなか難しいようでしたが、みんな寒さも気にせずに一所懸命楽しくボールを投げてました!!

選手のみなさん&参加できた子供たち、お疲れ様でした~(^-^

このあと選手の方には朝日杯フューチュリティーステークス(GⅠ)のプレゼンターもお願いしました!みなさんユニフォームからスーツに着替えてビシッと決まりかっこよかったです♪

Photo_26そして選手には、この朝日杯フューチュリティステークスのレース検討をお願いしてまして。。

結果は以下のとおりでした↓

  1.   1着ドリームジャーニー
  2.   2着ローレルゲレイロ
  3.   3着オースミダイドウ

←で、こちらのパネルが選手たちの予想結果

最終レース終了後のパドックでは、このパネルを元にレース回顧でした。サブロー選手は残念でした。。渡辺選手と青野選手は惜しかったですね~。

日も暮れて寒い中、最後までどうもありがとうございました★