大西直宏騎手お疲れ様でした!

皆様こんにちわ(^v^)/ 中山競馬場、先週の出来事の報告です☆

16日(土)は前々回の競馬場だよりでお知らせしたとおり、競馬学校の騎手課程生徒がファンの前で模擬レースを行いました!!レースは無事に終了。生徒たちは開催日の競馬場を経験し、3年間の総仕上げをして来年のデビューを目指しています☆楽しみですね~(^^

17日(日)はJRAサンクスデー!・・・ということで入場無料♪

朝一番から各入場門では2007JRA卓上カレンダーを配布!受け取る方と配る方で大混雑となりましたが、皆さん無事にGETできましたか~??

Sunday_006さらにメインレースのフェアリーステークス(GⅢ)のレース検討会&回顧には、JRA-VANのイメージタレントの眞鍋かをりさんが来場したんです!!

お昼休みに行われたレース検討会。→

眞鍋さんを見に来たのか、レース検討を見に来たのか、とにかくたくさんの方が集まりました~。実は、開門からもうひとつ配布していた物がありまして、なんと眞鍋かをりさん直筆のフェアリーステークス予想付サイン色紙の抽選券!抽選で20名様にプレゼント!!

Sunday←そしてこれが実物。

ニシノマオ。。う~ん、残念でした(*_*)

このあと、眞鍋さんにはフェアリーステークスの表彰式ではプレゼンターもやっていただきまして、13番人気から快勝したアポロティアラの関係者の皆様には眞鍋さんご本人から賞品が手渡されました。

眞鍋かをりさん、一日どうもありがとうございました♪

 

さてタイトルにもありますが、この日の騎乗を最後に26年間の騎手生活を終えた大西直宏騎手。ウィナーズサークルでは最終レース終了後引退セレモニーを行いました。

Photo_27「97年、サニーブライアンと勝ち取ったダービーが最も思い出に残っている」と、騎手生活を振り返りながら幸せでしたとインタビューで語り、最後には後輩の騎手たちに胴上げされ、大勢のファンの声援を受けてムチを置きました。引退後は千葉県内の「ジャパンホースアカデミー」で教鞭をとるということです。

こちらの写真は地下道での帰り道に撮らせていただきました!

大西騎手お疲れ様でしたー!!

 

来週はいよいよ今年最後の大一番!有馬記念ですよー☆みなさんのご来場お待ちしておりますm(_  _)m