競走馬以外にもデビューを迎える馬が・・、函館の新誘導馬「セントエンジョイ」号

函館でもいよいよ競馬が始まりました。

この前の土曜日・日曜日は、ともに良いお天気で、たくさんの人に競馬場に訪れていただきました。芝生の上でピクニックしたり、パドックでのんびり馬を見つめたり、みなさん気持ちよさそうでした。

 また、新馬戦もはじまり、デビューを迎える馬を見るみなさんの目がほほえましかったです。

  

さて、競走馬以外にも、函館でデビューする馬がいるんです。

誘導馬セントエンジョイ」号です。

この馬は、この6月8日(金)に新潟から函館へやってきました。13歳の芦毛の馬です。性格は普段は大人しいですが、たまにイタズラをすることもあります。好物は、青草にんじんです。ニックネームは「ジョイ」。スリムなボディーとしましの蹄がチャームポイントです。函館でのデビューは2回函館競馬を予定しています。新馬だけでなく、この馬も温かい目で見守っていただければと思います。

函館の誘導馬は、セントエンジョイ号の他に、エルガナドール号(12歳・芦毛)、カーボンコピー号(19歳・芦毛)、ダイイチヒジリ号(17歳・芦毛)、ハルクマニア号(9歳・芦毛)、フューチャアイドル号(11歳・青鹿毛)、マイネルエスケープ号(9歳・芦毛)、マイネルトレドール号(17歳・芦毛)の計8頭がいます。誘導馬にも応援をどうぞ宜しくお願いします。

   

 イベントは、今週の日曜日(6/24)に、亀田興毅さんが来場します。どんなライブステージになるか、今から楽しみです。また、来週の日曜日(7/1)は、北海道シリーズキャンペーンキャラクターの市川由衣さんが来場します。みなさま、どうぞ函館競馬場へお越しください。