初めての函館競馬場で見事的中!「勝利の女神」市川由衣さんもご満悦。

先週の日曜日は、お天気にも恵まれ、多くの方に重賞レースを見に来ていただきました。そして、今年の北海道シリーズキャンペーンキャラクターの市川由衣さんにも来ていただき、昼休みのトークショー函館スプリントステークスの予想をしていただきました。そのときの本命は、「アグネスラズベリ」。その理由は、「誕生日が2月10日だから!」。対抗は、⑩エイシンツルギザン号でした。

レースは、4コーナーまで馬群の中にいた市川さんの本命馬「アグネスラズベリ号」が、直線で内から急襲!見事な末脚で差しきり、優勝しました!市川さんはファンの方々と一緒に観戦していましたが、ゴールした瞬間、ファンの皆さんから歓声と拍手が沸き起こっていました。その後の表彰式では、プレゼンターを務めていただき、角田騎手はじめ優勝馬の関係者の方々もみなさん喜んでいました。

昨年の北海道シリーズキャンペーンキャラクター相武紗季さんに引き続き、2年連続の的中!まさに「勝利の女神」ですねー。

市川さんは初めて函館競馬場を訪れたそうですが、「海が見えて、潮風が気持ちよく、夏に来るにはピッタリな場所」との感想をいただきました。みなさまも、海の見える競馬場で、夏の心地よい潮風を感じてみてください。

 函館競馬場では、今週の日曜日(7/8)に、「獣拳戦隊ゲキレンジャーショー&握手会」を行います。そして、来週(7/14)からは、「はくぼ競馬」がスタートします!レースの行われる時間帯が1時間ほど遅くなりますので、ゆっくり競馬をお楽しみいただけます。どうぞ、お気軽にお越しください。