夏ケイバ復活♪ 札幌競馬場は元気です!!

競馬ファンの皆様、馬インフルエンザの発生により8月18日・19日の札幌競馬が中止となり、多大なるご迷惑・ご心配をおかけしました。毎週競馬を楽しみにしていらっしゃる皆様のお気持ちに対し、我々競馬場職員におきましても胸が痛む思いでいっぱいです。8月25日(土)・26日(日)より、公正で充実した競馬の実施が可能であると判断され競馬を再開しましたところ、おかげさまで多くのお客様にご来場いただけたことに感謝するとともに、我々も無事に競馬開催が実施できたことにまずはホッとしています。これからも多くの競馬ファンの皆様に毎週競馬を楽しんでいただけるよう、札幌競馬場職員一同、精一杯努力をしてまいります。

さて、暦もまもなく9月に入り、北海道もだいぶ秋の気配がただよい始めていますが、札幌競馬にはまだまだ楽しみがいっぱいです!!9月2日(日)には、8月19日(日)に施行予定であった札幌記念(JpnⅡ)が、日をあらためて行なわれます。そして当日のゲストですが、こちらも19日に来場予定でありました2007北海道シリーズキャンペーンキャラクターの市川由衣さんが、スケジュールを合わせて来てくれることになりました!!市川さんといえば、今や映画やドラマで大活躍中の女優さんですよね~。全国の競馬場やウインズで放映されている札幌競馬のコマーシャルにも出演しているので、皆さんもご覧になったことがあるのではないでしょうか?下の写真はそのコマーシャル撮影のひとコマです。

Img_0121

とってもかわいらしい市川さんですが、実は競馬も大好きなんです!何でも、小さい頃からご家族に連れられて、よく競馬場に遊びに来ていたとか。7月1日(日)には函館競馬場にゲストとして来ていただいたのですが、なんとメインレースの函館スプリントステークスを見事に的中させ、満面の笑顔を見せてくれました。まさに勝利の女神ですね♪そして今回の札幌記念でも、自慢の予想を披露してくれるらしいですよ。当日は、市川さんの予想と抜群のスマイルを見に、ぜひ札幌競馬場に遊びに来てください!!